tinybellな日々

愛犬ベルと飼い主chikaの日々・・・。

気づけば・・・2014年も後少しで終わる頃まで来てるo( ̄‐ ̄*)
このブログも相当にサボられてる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もぉ~何から書いたらいいのか?くらい、色々な事がありすぎた・・・
ホント・・・何から書こう?(笑)

ん~(*_ _)
とりあえずベルは元気です(´ー`A;) アセアセ
関節の曲がりからおきる床擦れは、時に悪化したり良くなりかけて
また悪くなったりを繰り返しています(T∇T)
現在は・・・包帯と靴下で、なんとか保護してる状態。

20141205 04

後ろ足の関節にも攻撃は始まり、自由に動かせない事から
方向転換する時には、足の付け根あたりをコンパスの様に軸にしてしまうから
摩擦によって、皮膚に度々、穴が開いてしまうようになり、
1度、大きな穴となってしまった為、縫合した時もありましたo(TヘTo)

20141205 09

寝たきりの床擦れも、本当に大変だと思いますが
動く事によっておきる床擦れも、大変だと実感中です(T∇T)

だからといって、あまり動けない様に隔離するのは
ベルの病気には、良くないようで・・・出来る限り、関節を動かしたり
ベルが動くうちは、たくさん動いてもらう方が良いらしいので症状
それによって出来る床擦れと、どう付き合うのか・・・まだまだ課題満載です(T∇T)

・・・と。病気や症状とはウラハラに、ホントにベルは元気(*'-'*)
痛がる事もなく、食欲も旺盛です

20141205 05

もう・・・6月も終わろうとしてますね~o( ̄‐ ̄*)
梅雨真っ只中、だけども・・・今日は晴れて、とっても暑い大阪です(;´Д`A ```

そんな今日は・・・チニーの4回目の命日。
もう4年・・・。ただ勝手に時が過ぎてる感じ・・・(u_u)
毎年、チニーの為に、お友達から、お花が届く♪

今年もまた・・・

20140624 01

届きました(´_`。)グスン

20140624 02

有り難う・・・。忘れずにいてくれて・・・o(TヘTo)
有り難う・・・。有り難う・・・。

そんな今日はベルをシャンプー。
先日、行った病院の検診で、3日に1回、シャンプーする事が決まり
セッセと頑張ってますo( ̄‐ ̄*)

ドライヤー後のベル・・・

20140624 03

きっと・・・シャンプーされる側も、疲れるんだろうね・・・

20140624 04

この後・・・爆睡してました(´ー`A;) アセアセ

すっかり暖かい日が増えて、気づいたら、近所の桜は散って
時が過ぎるのが早く感じる今日この頃。
2014年が始まって、もう4ヶ月過ぎようとしてるぅ~o( ̄‐ ̄*)
もう「GWに何処か行く?」なんて会話もチラホラ。
我が家は毎年のごとく、ベルと共に過ごす為
特に遠出する予定もなく・・・。いつもの週末と変わらない感じで
過ぎていく事でしょうヽ( ´ー)ノ フッ

みなさんは・・・何処か、お出かけの予定ありますかぁ??

*********************************************************************

先日、立て続けに、ベルは「とまと」を頂きまして・・・

20140424 2

持ち帰った途端、物凄い勢いで、とまとチェック!!

20140424 3

そして、確実に大好きな、とまとだと分かり、袋を見つめる・・・(笑)

20140424 4

そして無事にゲットヽ( ´ー)ノ

恐るべし、とまと愛ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そして・そして、久々に、お家でシャンプーし・・・

20140424 5

洗った方も、洗われた方も、疲れ放心状態(T∇T)

20140424 1

そして共に、爆睡(T∇T)アハハ・・・

シャンプーって、ほんと大変(T∇T)
だけどサラサラヘアー&良い香りぃ~なベルです♪

日中は、すっかり暖かい・・・というより暑い日も増えましたねぇ~(*・ ・*)
だけど・・・朝晩は、ちょっと冷えますo( ̄‐ ̄*)
1日の気温差、激しすぎ!!ヾ(`Д´*)ノ モォッッ!!
・・・とか言いながら、半袖で調子に乗って過ごす私(u_u*)風邪ひくな・・・近いうち(笑)

あ・・・我が家の芝桜、満開になりましたぁ~♪

夜に撮ってみましたよ。

20140416 5

↑ライトありバージョン。

20140416 6

↑ライトなしバージョン。

今年も、たくさん咲いてくれたぁ~♪

ベルも毎日のように、日向ぼっこ楽しんでます(*・ ・*)

20140416 7


20140416 8

最近は両前足の床ずれがヒドくなってきて、赤く腫れたり出血したりなので
こないだ病院へ行った時に先生に相談して
よく歩く日中だけ、床ずれ箇所にワセリンをぬり、包帯をして過ごす事にしました。

20140416 1

巻き始めは、こんな感じ↑(T∇T)アハハ・・・
とっても嫌がってる感だけど・・・

20140416 2

すぐに普通ヽ( ´ー)ノ フッ

少しでも床ずれ、マシになってほしいなぁ~(u_u)

ベルの場合の床ずれは、寝たきりの子のとは違って
病気で曲がった足をかばって出来た物や、
曲がった足の普通なら床に着くはずのない箇所を使って歩いてる事から
なっているので、その箇所を少しでも包帯などでカバーして
衝撃から守ってあげる事が、床ずれ悪化を阻止できるんじゃないかなぁ~なんて思ってます。

20140416 3

↑こんなの使ってるんだけど・・・

先日、ベルと同じ貧血の病気で戦う、お友達が
こんなの送ってくれました↓

20140416 4

色んな可愛い包帯あるんですね♪

床ずれとの格闘・・・頑張るぞ!!



昨日はベルの2週間ごとの病院の日でした。

つい最近までは、CRPという数値(ベルの今の病気「SLE」に、とても重要な項目)が
高くて、1週間ごとに病院へ行っていたのだけど、少し落ち着いたので
2週間ごとの診察に戻りました。

「SLE」と診断される前までの「免疫介在性溶血性貧血」の数値は
ずっと変わらず、今の所、安定してくれています。

この調子で、ずっと安定してくれればいいんだけどなぁ~(u_u*)
そうであると信じていたいです(u_u*)

・・・で!
昨日の病院へは、いつもなら車で行くんだけど・・・
お天気もいいし、久々に自転車で行ってきましたヽ( ´ー)ノ 
ベルは風で景色を感じる事が出来たみたいで、とても嬉しそうだった♪

20140408 2

そして我が家の芝桜とも記念撮影ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

20140408 1

花より団子なベルは、興味なしでした(´ー`A;) アセアセ

